オバミマってさ、あのオバマ氏の親戚??
                         んなわけね~
    
じゃなくておばさん未満のこと~。

30代、40代は若くもない、老いてもない
『おばさん未満』というらしい。

そして、いくつかのチェック項目があり
「3個以上当てはまれば、あなたもしっかりオバミマです」
とあったので試しにやってみました。
        ↑
      心は10代のまま
      秘かに当てはまるわけないと思っている

        ・若者言葉を意識して使っている
                     ハイ(^-^)/
        ・声がお母さんに似てきた
                        ハイハイ(^-^)/
        ・「何か怒ってます?」とよく聞かれる
                            ハ・・・(ーー;)

        (_△_;ガァーーーン!!  3つ当てはまっている。。。

酒井順子著
「おばさん未満」

アラサー、アラフォー女子必読の本らしいです。

オレっておっさんかな~?と、思う男の人
読んでみる価値あるそうです。

試しにオバミマ度チェックだけしてみたい方はこちら

↓↓↓最近体力の衰えを感じます「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←が、頑張ろう。。。「ぽち」