おばあちゃんのお花。_d0151154_2339264.jpg

                こんな物しかありませんが~

こう言いながらペコペコ頭を下げて、
新聞紙にくるんだお花を持って来てくださったのは
町の健康相談に来たおばあちゃん

こんな物って。。。とっても綺麗なお花じゃないですか056.gif

私は今日も保健センターへナースに変身し、
お手伝いへと行きました。
検尿、血圧測定、体脂肪率測定担当です。

こういう言い方は失礼かもしれませんが、
おばあちゃん、とってもかわいい

この頃一人暮らしのお年寄りが増えてますが、
ここも、お年寄りの多い町ですので、
やはり一人暮らしのお年寄りが目立ちます。

色々と、自由の利かなくなった身体での一人暮らしは、
なんと心細い事でしょう。

健康相談に来られる方は、皆一様に不安を抱えておられます。

ここで病気を治すわけではありませんが、
ひとしきり悩みを話された後は、
すっきりした明るい笑顔で帰られるのが印象的です。

悩みって、人に話したからって解決するわけではないけれど、
聞いてくれる人がいるってだけで、なんと幸せなことでしょう。

ぐ~ちぐちぐ~ちぐち愚痴っぽい私は、
この愚痴を聞いてくれる人がいなくなったら・・・
と、ふと思うのです。

            ねぇねぇ、子供たちが巣立って、
            あんたが死んで、
            こんな田舎に私ひとりになったらさぁ、
            どうなるん?

                   そりゃぁ あんた都会に住んだらええやん

          ・・・・・・・・・・・・・そんだけ?

                 駅のすぐ傍のマンションにでも住んだらええでぇ
              

          ひとりぼっちやんか

           
                    その頃にゃぁどこ向いても老人だらけや
                    みんな仲間、仲間

そうやないやろ。
9歳も年上なんやから、絶対先に死ぬに決まっとるけどさ、

         オマエを残して逝くわけないやろ

ってなセリフが聞きたいわけやん。

       だって・・・女の子だもん053.gif   キモッ

あ~あ。ひとりになったら超豪華な老人施設にでも入ろっ。
今のうちに稼いどかんとね。

↓↓↓女の方が現実主義って、あれはウソやないか「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←わたしゃ夢見る夢子ちゃ~ん♪「ぽち」