連日、暗いニュースばかりです。

ニュースをみていたら、なんだか泣きたくなりました。

私の傍で笑っていてくれる、二人の子供を見るにつけ
なんでもないこの日常が、どんなに幸せかを感じます。

「行って来ます」と家を出て、
「ただいま」と家へ帰って来て。

些細なことでケンカして。

何でもないことに皆で笑って。

泣いたり、怒ったり、笑ったり。

多くを望まずとも、幸せであることに
慌ただしい毎日の中で、忘れていることが多い。

ひとつの命はすぐに消えてしまうほど小さいけれど、とても重い。

守るべきものが増える度、その重たさに
つぶれてしまいそうになるけれど、
その苦しみもまた、幸せなこと。

明日も元気にがんばろー。

↓↓↓悲しいニュースは聞きたくないよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←幸せは自分の足元に「ぽち」