おそようござります。

起きたらすでに、娘ものび夫もいなかった・・・・・・・・・・・・・・。

           ママってばさ、まだ寝てるなんてアホよほど疲れてるんだね。
                  パパと一緒に蔵行こうね~。

いやぁ~~~、昨日はついつい泣き疲れて寝ちまいました。
そんでもって保育園のない朝は気が抜けて・・・。

しかし、のび夫はいったい何時まで起きてたんや??
けっこう律儀にblogまで更新されていた。
けどあれはメガネを買って欲しいと言う、
私へのアピールや。
騙されたらいけん。        
                   滅相もない(-⊥-。三。-⊥-)フルフル   

ところで卒園式&修了式、卒園時の母でもないのに、やっぱ泣き入りました。

まず卒園のしおりを見て涙。
園児一人一人の入園してからの成長の記録が、
身長や体重、写真で載せてありました。
6年近く保育園へ通った園児は、6年分もの記録が。

そしてテレビには結婚式の時みたく、卒園児たちの思い出の写真が
ず~っと流れていて、それまたジーンときました。


鬼の目にも涙_d0151154_22303390.jpgそしてさらに感動したのが卒園児たちによる、ハンドベルの演奏。
「ありがとう さよなら」のメロディーが、涙を誘います。

式も中盤を迎えた頃、卒園児たちが一人一人お礼の言葉を・・・

          「お父さん、いつも遅くまで仕事してくれてありがと」
          「お母さん、遠足の時作ってくれたお弁当、最高だったよ」
          「おじいちゃん、いつもお迎えに来てくれてありがと」
          「おばあちゃん、いつも僕たちをお世話してくれてありがと」

会場は涙の嵐でございました。

私、久し振りに人前で泣きました。
               

卒園式が無事に終わると、
娘たちの修了式が行われました。


鬼の目にも涙_d0151154_22571285.jpgお土産の紅白饅頭と、ご褒美の絵の具セットを抱えたまま、修了証書を感慨深げに見る娘。字、読めるのか?
こまったかおのひとをみつけると、
どうしたの?とこえをかけて、
やさしいえがおでおせわしてあげました

と書いてありました。

ほんまか?お世話されたんと違うか??
・・・・・・・・・家でもそんなやさしさ溢れる娘であっておくれ(T_T)

それにしても、泣き過ぎたんか目が腫れた。
目の周りの皮膚が、カサカサになった。

           「どどど、どうしたん!?花粉症やないん!?」

そんなに?そんなにひどい??
涙の塩でかなりヒリヒリしたんよね。
目の周囲まで真っ赤やしぃ(>_<)
でも絶対花粉症じゃない。
こりゃ皮膚科に行かんといけんかも。

        花粉症じゃないって、いったいどんだけ泣いたんか・・・・?
         

少々呆れ気味のドライなのび夫。

      あんたはが渇いとる。

人間っちゅうもんは、を忘れたらいけん。
あたしゃね、熱い人間が好きだね。
いつもクールを装っちゃってさ。
かっこ悪くたっていいじゃんさ。
泣きたいときゃ泣こうよ。
それが自然じゃん?
日本酒日本の心だよ?
がなきゃ、え~もんは造れんっちゅうこっちゃ。

     ・・・・・・・あんのぉ~~~、入ってます?( ̄⊥ ̄lll)

なんの因果かわけのわからない説教をされたのび夫。
おかわいそうに。
いつも冷めた目で私を見るからだよ(-ε-)ブーブー

↓↓↓泣かないからって心がないわけじゃないやい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←毎回熱い心で造ってますってば「ぽち」