ここのところかなり寝不足が続き、
ほんの些細な出来事で私の中の何かがキレた。
のび夫との大戦争勃発!!

そして雨の中、息子を背負い、家出した。

着いたところは町のとある建物。
今日、ここで行われているのは・・・

ママ友で作られたサークルによる
クッキング011.gif

仕事が忙しく不参加と思われ、
頭数に入っていなかったところを、
心温かぁ~く、迎い入れて頂いた。
そしてまた怒涛のおしゃべり。

たっのすぃ~~~~~~~い041.gif

肝心のお料理ですが、
本日メインはいちご大福053.gif
それに合わせてちょっと早いお雛様仕様のお寿司
アンドゥお吸い物、プラス大根のカニあんかけ。
(大根がよう採れるのでお料理にプラスぅ。)

しゃべってばかりでそんだけのもん作れるん?
て、そこは皆さんスーパー主婦
口も動くが手もよう動く。
ブラボ~~~!!


~いちご大福~
家出。_d0151154_22544794.jpgいちごをあんこで包みます。
あんこの量が多過ぎると、
どデカイ大福になりやす。
そしてあんこが足りなくなるので
要注意。


家出。_d0151154_2255589.jpg最後の皮の部分は片栗粉とお水と砂糖を混ぜてレンジでチン。そして手早く煉る。
何が難しいって、その皮で最後にきれいに包むこと。
私の包んだやつ、ズタボロ(-o-;)


~お寿司~
家出。_d0151154_22573335.jpgお雛様仕様なので、切った牛乳パックを使ってひし形に。ゆかりで紫色になったすし飯、ほうれん草、錦糸卵、そぼろを交互に重ねて彩りサイコー049.gif


ジャーン完成!!
家出。_d0151154_233963.jpg見た目もグ~だしかなりう、ま~い!!あっと言う間にたいらげ、子供が余したものなどは大食家である私の前へ並べられ、それもペロリ~。お腹満腹(^u^)

毎回素敵なメニュ~を考えて下さるおむすび先生、
とってもとっても尊敬しています。
息子の嫁には先生のような人が来てほしい。
(って、あんたまだ息子4ヶ月・・・(-_-;))

そして息子を代わりばんこに抱っこしてくれた
ママ友の皆様、ホントにありがとぅ(>_<)
最近仕事ばかりで放ったられてた息子、
今日はとても満足げでした。

そして、いつも楽しくやさしい皆様に、
私は癒されています。

こんな田舎に嫁に来ちまって、
寂しい~~~。
と嘆いていた私ですが、皆様と出会えたことで
ワンダホーライフに豹変しました。
(横文字使っちゃったりして、ルー大柴のファン?)
                   ↑
                けっこう好き(^^;ゞ

子供たちにもお友達ができて、ホントに嬉しゅうございます。


家出。_d0151154_23494114.jpg
2ヶ月違いで生まれたお友達と。
ちゅうか二人ともムチムチ(^_^;)
将来どうなってるかね~?
大きくなれよ。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

こうして心の余裕を取り戻し、
真面目に家に帰った。

~帰宅後~
お土産に持ち帰った、超ウマいいちご大福により大戦争終結。

           (○^∇^)_旦~~♪毒茶どうぞ
                        (^ ^*)どもども♪
   
          心の余裕は家庭平和を導きます056.gif

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓家庭の平和キープ&ランキング首位キープに「ぽちっと」(>_<)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ